ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2011年05月20日

今から東京に向かいます!

おはようございます!専務です。晴れ

いろいろな情報がはいったり、国や市の方針がなかなか決まらずに、悶々とした日々を過ごし、何だか調子に乗れない日々を過ごしています。こんな時は動き回るのに限るので、今日からは極力動き回ることにしようと思います。地元の新聞に「再開広告」が多く載ってきているので、僕も!と気は競るのですが、長期的視野にたった計画を考えるとすぐに行動に移してしまうと、何年か後に後悔してしまいまそうで、グッと腹に力を込めて我慢しています。人や土地とのつながりを、今後数十年間という人生を視野に入れて考えると目の前の餌は欲しくなくなります。でも、今の空腹感を満たしたいという欲求もやはりあるので、なんだかモヤモヤした感覚です。

先日、市内のダイヤモンドプラザ跡に行ってきました。震災後しばらくは付近の住宅や車が押し流されて押し合うように敷地に密集していて近づけませんでした。今は綺麗過ぎるほどに片付けられ、さっぱりしていました。この店は2号店で、縁あって開店できた店舗でした。開店するときもその後の苦労も、いろんな人との出会いも全てがここにあり、それがこのような形で物理的に何もなくなりました。では、今何が残っているかというと、「縁」なわけです。人とのつながりや記憶や感情はしっかりと僕らの中に残っています。毎晩、この店でライフスタイルを楽しんでいた人達との縁、初めてのデートの待ち合わせをこの店で行った人達との縁、一緒に働いたみんなとの縁。物理的に何もなくなった今、その「縁」と「記憶」と「感情」がいかに大切なのかを感じています。これから「より強く」していく「縁」、これから「新しく出来ていく」「縁」これらをしっかりと意識し自覚して、前向きに進んで行きます。



今から東京に向かいます!


では、これからその「ご縁」をいただいているミュージックセキュリティーズさんの説明会に行くために、東京まで行ってきます!新しい「縁」うまく深めるも深めないもこれからの生き方次第だぜ!

復興応援ファンド セキュリテ
アンカーコーヒーファンドよろしく!
http://oen.securite.jp/






Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 12:19│Comments(1)
この記事へのコメント
オープン1ヶ月前に気仙沼に戻って来たので、DP店は私の「アンカーコーヒーライフ」の原点となったお店でした。
仕事で凹んだ時、辛い事があった時もカウンター席で美味しいコーヒーを飲んでいると、帰る時には笑顔と元気を取り戻していた事が多々ありました。
あの日々がまた来るよう私自身も
努力、応援していきます!
Posted by でらぽん at 2011年05月20日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今から東京に向かいます!
    コメント(1)