ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2011年08月23日

焙煎機ほぼ決定!!!

専務です。おはようございます。




いまにも雨が振り出しそうなどんよりとした曇り空。
心なしかうちの朝顔もボーっと遠くを見つめているような感じがします。





弊社がファンドを募らせていただいているミュージックセキュリティーズさんのHPに投稿した記事をこちらにも掲載しておきます。



~以下引用~



いつもご利用ありがとうございます。

またアンカーコーヒーファンドにご参加頂いた皆様、
ご関心をお持ち頂いた皆様、心よりお礼申し上げます。



アンカーコーヒーを運営しております、
(株)オノデラコーポレーション専務取締役の小野寺です。



お盆期間中も本当にたくさんのお客様にご来店いただきました!
既存3店舗のキャプテン・クルーも身体がもう一つ欲しいほどの
忙しさだったようです。一杯一杯手作りしているので、お待たせして
しまったお客様もいると思いますが、スピードと売り上げを重視する事によって、
味をないがしろにしたくないという考えなので、何卒ご理解いただければ幸いです。
たくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございます!!



以前の記事でもお伝え致しました通り、
現在は、場所はご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
気仙沼の田中前地区での仮設店舗オープンに向けて動いております。
10~11月にオープン目標です!あまりにも「焼きドーナツ」のご要望が
多いので、数量は限定的ですが、焼きドーナツ製造を行えるキッチンを
設けた店舗にしたいと考えております。



また、気仙沼市「復興市民委員会」にも参加しており、
自社はもちろん、市全体の復興に向けても全力で動いております。
「ますます美しくおいしい港街・気仙沼」へと復興するため、がんばります!



そんな中、今後本社機能を持った店舗で使用致します「焙煎機」の選定が
ほぼ決定致しました!
(まだ予定ではございますが、こちらにアップ致します)



【メーカー】
ディードリッヒ社製 IR-12
焙煎機ほぼ決定!!!

アメリカのアイダホ州にあるディードリッヒ社の焙煎機です。
焦がさず燻らせずクリーンに深煎りできる世界最高峰の焙煎機です。
被災前にも同社の焙煎機を使用していましたが、津波によって焙煎工房2階の
下敷きになってしましました。私も使い慣れ、アンカーコーヒーの味として多くの
お客様に愛された香りと味を、ディードリッヒ焙煎機によって再び
お客様にご提供したいと考えます。現在日本に代理店がないため、
アメリカのディードリッヒ社と直接対話をしています。
ディードリッヒ社は全てカスタムメイドのため、発注を入れてから日本に来るまでに
4ヶ月かかってしまいます。アメリカの焙煎機職人がアンカーコーヒーの
ために手作業で板金加工して作ってくれているのを想像するだけで
早く焙煎したいという気持ちになってきます!



こちらの焙煎機は、皆様からご出資頂いた資金を使用させて頂きます。
ご参加頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。



また、皆様からのご出資も、もうすぐ満額になりそうです。



これからも進捗がございましたら、ご報告致しますので、
今後とも、心優しい応援を宜しくお願い致します。



(株)オノデラコーポレーション
専務取締役 小野寺 靖忠




アンカーコーヒーファンドのお申込はこちらから
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=171

Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 10:24│Comments(4)
この記事へのコメント
わーい!!!

素敵な焙煎機ですね。

オーダーメイドかぁ。
どんな色になるのか今からわくわくしてます。

直接交渉とはさすがは専務。
期待してます。
Posted by 宮猿 at 2011年08月23日 15:27
フルセイラーとして嬉しいニュースです。とりあえず、購入したTシャツは部屋に飾っております。週末は、このシャツを着て古川店に繰り出します!
Posted by フルセイラー at 2011年08月24日 00:16
オノデラコーポレーション 小野寺様

お世話になります。
再起に向けて動いていらっしゃるとは恥ずかしながら今気付きました。
弊社としても今更ながら出来るだけの協力をして行きたいと思います。
宜しければご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。

アタカ通商㈱
塩月
Posted by アタカ通商㈱ 塩月 at 2011年09月09日 19:22
素晴らしいですね。
頑張って頂きたいです。

ところで、ディードリヒは日本総代理店があるのではないですか?
たしかノーザンコマーシャルという会社だったような・・・。
Posted by 久保田 at 2011年10月27日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焙煎機ほぼ決定!!!
    コメント(4)