ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2011年12月06日

アンカーコーヒー田中前店 ・ フルセイルコーヒー一番町店

おばんでございます、専務です。夜、しんしんと寒さが深まってきています。寒い・・・。




さて、なんと!!アンカーコーヒー&フルセイルコーヒーLOVERのみなさまお待たせしました!!





アンカーコーヒーが気仙沼市内に!フルセイルコーヒーが仙台市内に!
12月後半に2店舗もオープンします!!!!!












「アンカーコーヒー&バル 田中前店」
国の機関である中小機構の復旧対策にお世話になり、気仙沼市内・田中前のモスバーガーとソフトバンク向かいにおいて、8店舗の被災店舗が軒を並べて一緒に頑張ります!!居酒屋さんも市内の人気店2店が入居しているし、イケメン?!パティシエのロールケーキがおいしいお菓子屋さんも入り、日本一の豪腕目利き魚屋さんもいるし、美女軍団人気スナック3店舗も2階に陣取り、ホンとにいるだけで、いや、想像するだけでニヤニヤしてしまうような素敵な「復興小町」ぶりです!アンカーコーヒーは、アルコールも軽く提供し、お酒を呑みたい人も呑みたくない人も一緒に楽しく過ごせるような空間が欲しくて、「お酒とデザート」にウェイトをおいた店舗にしていきます!この「復興小町」を回遊して、あっちに行ったりこっちに行ったりするような、気仙沼に住んでてよかったぁっていうような空間にしていきたいと思います!
グランドオープンの予定は 12月23日 です!三連休なので、是非是非市外のみなさまも気仙沼に泊まりがてらお越しください!!そうやって被災地は優しく強く復旧していけたらいいなぁって思います!
グランドオープン 12月23日



「フルセイルコーヒー 一番町店」
いよいよ、仙台にフルセイルコーヒーが出店します!!サンモール一番町のアーケード沿い、文化横丁のアーケード側入り口の向かい側です!現在マカビーカフェさんが営業していますが、その場所がフルセイルコーヒーへと進化します!!田中前店もそうですが、エスプレッソはスタンダードのアンカーエスプレッソの他、日替わりでもう一種類エスプレッソを選べるようなります!コーヒー豆の違いによる風味や味の違いを存分に楽しんでいただきたいという思いから、エスプレッソ用のグラインダーを2台入れることにしました。そして、マカビーカフェさんのコーヒーととてもよく合う大人気のシフォンケーキも受け継ぎ、フルセイルコーヒーのメニューとして組み込みます!!ふわふわでしっとりのシフォンはとってもおいしくてフルセイルコーヒーの新しい魅力になることでしょう。その場所の古き良きものは受け継ぎ、新しい文化と融合して発展していく、そんなフルセイルコーヒーの新しい店舗スタイルがこの一番町店から始まります!
プレオープン 12月19日
グランドオープン 12月22日



マカビーカフェさんです。そうあそこ!です。

あ!あそこか!って思ったあなた!是非、ご来店ください!





12月に2店舗開店させるためになかなかこのウェブサイトを更新させることができませんでした。どっちの店舗もそれぞれにドラマがあり、「人」「人」「人」そして「縁」がこの開店を支えています。みんなそれぞれが信用されるように努力し、人が人を支えあって進んでいます。よくアメリカで「飲食店の成功する秘訣は?」という質問に、「3つあるよ。それは、立地と立地と立地さ」という話があるのですが、僕が同じ質問をされたら「人、人、人」って答えたいと思っています。「人」がお荷物のように評価され、出来るだけ荷物を軽くするような考え方が「正しい」となっている現在、「私自身」や「俺自身」を信じて頑張れる人たちさえいればどんな立地でも「人」は「その人」のために集まってくると思います。

当コーヒー事業部ではそんな人達大募集です!
気仙沼の仮設店舗では、柔かい考え方の「職人」を募集しています。料理人やパン職人や菓子職人やネット職人で、会社や人を「創る」仕事をしたい人、一緒に働きませんか?


プレスリリースはする方向でいますが、このブログを読んで気仙沼から外に「コーヒーと共にある、より良いライフスタイル」を発信していくフルセイルコーヒーを扱っても良いというマスコミ関係の方は下のメールアドレスまでメールをください!宜しくお願いします!

info@anchor2fullsail.co.jp



さあ、明日も午前は気仙沼で工事の打合せ、午後は仙台で打合せ。寒いけど、根っこは熱く仕事します!






Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 22:04│Comments(16)
この記事へのコメント
ばんざーい!
一番町にフルセイルコーヒーができるんですね。
もちろん、わかりますよ!
ここなら、毎日でも寄れます!(笑)
営業時間は何時から何時になるんでしょうね。
開店が待ち遠しいです。

気仙沼のアンカーコーヒーもできれば年内に一度は行ってみたいと思っています。(*^^)v
Posted by 楽天遊 at 2011年12月06日 22:51
あ、あそこか!(笑)もちろん行きますよ。マルシェジャポンでクリームサンドを買って、フルセイルのコーヒーと一緒にいただこうかな?開店、楽しみにしてます。
(^o^)
Posted by kumatomo_st at 2011年12月06日 23:21
ぜひ行かないと、本日のコーヒーとクロワッサンですねぇ
Posted by kagiya at 2011年12月07日 00:52
いすのまぎさも作って欲しいですな。

そのうちFCでやらせて頂きますね。
Posted by おさかな王子 at 2011年12月07日 01:09
わーーーい!

どんどんアンカー、フルセイルが広がるのを嬉しく思います。


で、

なになにぃ~
復興小町に美人軍団にお酒が飲める~ぅって

惹かれる話ばかり。

ぜひとも泊りで行かねばですね。
Posted by 宮猿 at 2011年12月07日 20:18
ついに待ちこがれた日がやってきました。最初はセガフレードと勘違いしたあの赤い看板が仙台上陸を果たすとは感無量です。もちろん、頻繁に顔を出します。
Posted by フルセイラー at 2011年12月07日 22:13
待ちに待ったアンカーコーヒー屋さんとフルセイルコーヒー屋さん遂にオープンですか、是非行かせて頂きますね、(^-^)/
Posted by 梶原敏正 at 2011年12月08日 07:34
そこですか!!!>仙台店
いつも通ります! 行きます行きます!!!
古川まで行かなくても気軽に楽しめるようになれて、すごく嬉しいです!!!
Posted by ゆりっぺ at 2011年12月09日 15:45
うれしい!待ってました!!!仕事帰りに寄ります!
Posted by sora at 2011年12月13日 06:52
マカビーカフェさんのポイントカードがもう少しだったのに、閉店してしまい、プンプンしていたんですが、フルセイルコーヒーさんオープンなんて超うれしいです!(^^)!
 職場が近いので、寄らせていただきます。
 実家が魚市場前だったので、もう帰る家もなくなってしまいさびしい限りです。
Posted by korosuke at 2011年12月13日 20:37
朝、雪降る中さむいさむいと会社に向かっていたら、とちゅうで見覚えのあるマークに遭遇。

あれ?!(2度見w)

たまの出張の時だけ、でも必ず立ち寄っていたあのお店がこんな近くに出店!!
すごく嬉しいです。あの焼きドーナツを扱ってくれたらまた嬉しいんだけどな。
Posted by なもつん at 2011年12月16日 13:33
明日、仙台に行くので「フルセイルコーヒー」によりま〜す!糸井さんのブログで知りました。
Posted by ハナ at 2011年12月18日 23:24
週末に東京に所用で行ってまいりました。ついでにDEAN&○○○○○やSega○○○○○のカプチーノを飲み歩きました。両者それなりに美味しかったのですが、やはり私はフルセイルコーヒーが一番美味しく感じました。泡立ち、コーヒーのコク等、自分にとっての一番はフルセイルコーヒーです。日曜日に一番丁店に行ってきました。繁盛してましたね。激戦区ですが、今後とも応援し続けます!
Posted by フルセイラー at 2011年12月25日 20:17
23日のオープンにアンカーコーヒーさんに行きました!!埼玉から帰るとフルセイルコーヒー佐沼店に通ってました(^^)/\(^^)だから、アンカーコーヒーさんの復活めっちゃ待ってましたし嬉しかったです。気仙沼に行ったらまた寄らせていただきます!!
Posted by みゆどの at 2012年01月01日 14:17
ほぼ日の記事で「フルセイルコーヒー」さん仙台出店の事を知りました。記事を読んだ直後に行って来ましたよ〜^−^
こんなに美味しいカプチーノは初めて!
場所も出勤途中にあるのが最高!嬉しいな〜!
タンブラーの持ち込みは可能かな?
また伺いますね!
Posted by ゆっけ at 2012年01月03日 15:55
本日、一番町店行きました。
エスプレッソダブルとパンオショコラをいただきました。
おいしかった~。職場に近いので帰りにちょくちょく行きます。
(店員さんも可愛かった・・・)
Posted by たか at 2012年03月06日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンカーコーヒー田中前店 ・ フルセイルコーヒー一番町店
    コメント(16)