ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2014年06月13日

ドライブする~北古川店

こんにちは~!
はたけやまです\(^o^)/


昨日の大雨から一変!
今日は気持ちの良い青空がひろがっております~
木や葉っぱの緑がきらきらしていますキラキラ

週末は良いお天気になるみたいですね\(^o^)/
待望のスムージーも始まりまして、夏が待ち遠しいばかりです☆


週末のドライブ、お買いものの途中に、ぜひ立ち寄っていただきたいのが

「フルセイルコーヒー北古川店」


ドライブスルーのお店なのでふら~っと立ち寄れるのが便利!!
今あるアンカーフルセイルのお店で、一番歴史のあるお店がこの北古川店なんです\(^o^)/
今日は、北古川店のオススメ情報を、なかざわキャプテンに聞いてきました~!!



大崎市古川の北部・国道4号線沿いにあるロゴマークの看板が目印!
ドライブスルー専門のお店になります\(^o^)/

ドライブする~北古川店


車に乗ったままでお買いものができるので、
小さいお子様連れのお母さんにも嬉しいですね\(^o^)/


そしてそして、北古川店から車で約7分!!


ラムサール条約認定湿地「化女沼」があります!

ドライブする~北古川店

ドライブする~北古川店

みなさん、ご存知でしたか?
化粧沼には、アカマツやクリ、湖内にもショウブやヨシ、ヒシなど126科783種の植物が生育しており、
また鳥類の貴重な生息地でもあり、ガンや白鳥などの渡り鳥の飛来地、オジロワシやオオワシの生息地とも
なっており国指定の鳥獣保護区ならびにラムサール条約の登録湿地にも指定されているんです!!



化女沼の周囲は公園として整備されており、湖畔の廻る遊歩道やピクニックエリア・あやめ園などがあるので
北古川店でコーヒーやドーナツを買って、ここでお散歩♪なんてのもいいですね\(^o^)/\(^o^)/



それでは、梅雨の貴重な晴れ間晴れ
みなさまにとって、とっておきの週末になりますように~\(^o^)/





はたけやま



Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 16:06│Comments(1)
この記事へのコメント
先日北古川店でコーヒーを購入したんですが、その時対応した店員が最悪でした。人を馬鹿にした様な言い方するし、愛想ないし、知識ばかり沢山持ってます!みたいな、事務的で、人間味のないおじさんでした。正直こんな人は、店頭でのサービス業に向いてないと思います。仕事で疲れて、「美味しいコーヒー飲みたいな」と思っていたのに…かなり、カチンときました。
もう絶対にこちらでは買いません。
Posted by コーヒー大好き at 2015年09月02日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドライブする~北古川店
    コメント(1)