ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2014年03月18日

コーヒーセミナー@古川

こんにちは~
畠山です\(^o^)/


先週土曜日に、コーヒー教室のため古川まで行って参りました~\(^o^)/
七十七銀行労働組合さまに講師として呼んでいただきました!


講師はもちろん、この人!


せんむー!\(^o^)/\(^o^)/




コーヒーセミナー@古川


コーヒーの植物について、コーヒーの味わいについてのお話!

「コーヒーは、豆の種類、焙煎、挽き方、淹れ方で味わいが全然違うんですよ~。」

「コーヒー1杯ってすごく奥が深いんですね~」

コーヒーセミナー@古川



お話はこのくらいにして、実際にハンドドリップをしてみましょう♪
みんなわいわい楽しそうです\(^o^)/
美味しいコーヒーには、楽しむきもちが一番大切なんですよ~


コーヒーセミナー@古川



コーヒーセミナー@古川



これがね、初めはなかなか難しいんですよ!
ゆっくりお湯を落とすつもりが、だーーーっと勢いよくでてしまったり、(笑)
自分が落としたい位置になかなかお湯が落ちてくれなかったり…




でも何度か数をこなすうちに、みなさん手慣れてきましたキラキラ


…よね?(笑)



コーヒーセミナー@古川



そして最後はみんなで写真撮影cameraicon12


せんむはどーこだ?

コーヒーセミナー@古川




お土産に珈琲豆もプレゼント\(^o^)/
みなさん楽しんでいただけたようで、よかったです!
これを機会に是非、豆を買って珈琲を自宅でも楽しんでいただきたいです\(^o^)/

本当にたくさんのみなさまに、参加していただきありがとうございました~
そして今回このような機会をつくってくださった、労働組合のみなさま、本当にありがとうございました\(^o^)/


まだまだ、話し足りないのが本音です♡笑


またどうぞよろしくお願いいたします~\(^o^)/






畠山







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
バレンタインコーヒーポットサービス
2014福袋
当選者!
スタンプラリー開票!!
スタンプラリーもあとちょっと!!
伊勢丹新宿店さんこんにちわ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 バレンタインコーヒーポットサービス (2014-02-08 09:00)
 2014福袋 (2013-12-26 11:44)
 当選者! (2013-06-21 14:36)
 スタンプラリー開票!! (2013-06-15 13:45)
 スタンプラリーもあとちょっと!! (2013-05-16 09:00)
 伊勢丹新宿店さんこんにちわ (2013-04-18 12:05)

Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 12:28│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒーセミナー@古川
    コメント(0)