ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2012年05月07日

波乱のゴールデンウィーク




お久し振りです、専務です。




ゴールデンウィーク中も本当にたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました!乗組員のみんなも、しばらく振りで帰省された方々にも会えて嬉しかったようです!また、「今度帰省した時にもくるからね!」という嬉しいお言葉も多数いただいたようで感激しておりました!




さて、このゴールデンウィークは本当に天候に恵まれないGWでしたねぇ。
気仙沼では豪雨による川の氾濫などもあり、避難勧告を受けたり床上浸水したりした地区もありました。昨年の津波、そして度重なる更なる自然の猛威。被災した方、また、心穏やかではなかった一晩を過ごされた方々に、共に心を痛めている被災民として、心よりお見舞い申し上げます。ほんとにやんたぐなりますよねぇ~。





波乱のゴールデンウィーク
豪雨の翌朝、自宅(避難中)の下を流れる面瀬川です。未明に氾濫したようで、川上からの草がガードレールに絡まっています。





波乱のゴールデンウィーク
ゴミ箱も水に押されて川に落っこちる寸前です!これは今朝、復旧作業をしていました。





波乱のゴールデンウィーク
豪雨の夜もギリギリまで数名のお客様がご来店されていましたので、状況を判断しながらでしたが10時まで営業し、翌朝も9時から営業しました!せっかくGWで帰省してきたお客様をがっかりさせたくなくて、翌朝からしっかりと元気と笑顔で営業のアンカー魂です。まあ、安全第一ですが。





波乱のゴールデンウィーク
ゴールデンウィークがあけたって、僕達はますます元気にやっていきますよ~~。自然の猛威になんて物理的には勝てないけれども、精神的にまで負けられないっす!柳のように、水のように、砂のように、ねばりっこく姿を変えてでもがんばるぞぉ~!!










Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波乱のゴールデンウィーク
    コメント(0)