ここで豊かなライフスタイルを提供し、ここから豊かなライフスタイルを提供する。すべては、ここで生まれた事を「ラッキーな出来事」にするために、港町「気仙沼」から生まれたシアトルスタイルのコーヒーショップ・・・。 その名も『アンカーコーヒー』!! そこで働くクルー(スタッフ)から、皆様に色々な情報を発信し、皆様に楽しんでいただけたら良いな~と思っております。

2013年09月02日

9月一押し珈琲豆

こんにちは!
畠山です\(^o^)/


9月になりました~
朝晩はすっかり涼しくなって秋の訪れを感じる今日この頃の気仙沼です~

最近の田中前店は、すごく異国情緒あふれる店内になっております!
なぜか!というと、カツオ船・サンマ船に乗っております、インドネシアの若き船乗りたちが
母国の家族や、恋人、友達と連絡を取ろうと、Wifiを求めてやってくるのですね~

彼らがやってくると、もうそんな季節なんだな~
と感じてしまいます。

港町、気仙沼ならではですね\(^^)/


さて、秋の訪れを感じるこの季節、
だんだんとホットコーヒーが恋しくなってくるこの季節、


コーヒーの美味しさを、じっくり味わってもらいたいと思いご用意しました!
今月イチ押しコーヒー豆、「インドネシア」の「マンデリン ウルトラ」になっております~


9月一押し珈琲豆



一度はまると病みつきになってしまう、そんな、人々を引き込む魅力をもった「マンデリン」

コーヒー特有の酸味が少なく、クリアな苦みと上品なコクを堪能できるマンデリン。
香りもまた個性的で、口の中に広がるアロマをぜひ堪能していただきたい逸品になっております~


また、マンデリンという銘柄は、インドネシア スマトラ島のマンデリン族が、
病害に辛うじて耐えたアラビカ種を元にして栽培を行ったことからその名がついたと言われています!



9月一押し珈琲豆

(写真:http://www.tonya.co.jp/shop/g/g11/








確かな苦みとコクのあるしっかりとした味わいから、濃密な味わいのケーキなどとも相性抜群です~!
ぜひぜひ一緒に味わっていただきたいです\(^o^)/\(^o^)/

9月一押し珈琲豆



それでは、パッとしないお天気ではありますが、
今日もとびっきりの笑顔と元気で皆さまをお待ちしておりますー\(^o^)/


はたけやま






Posted by アンカーコーヒー スタッフ at 16:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月一押し珈琲豆
    コメント(0)